
  • 2017.03.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    PS4 PROに少しがっかり

    • 2016.09.14 Wednesday
    • 17:32

    PS4 PROのの発売日とスペックが発表になりました。

    詳しく知りたい方は日本版エンガジェットをご覧下さい。

    http://japanese.engadget.com/2016/09/07/ps4-pro-ps4-ps4/

     

    正直、もっとスペック上げてくるかと思った。

    なんせXboxスコルピオのおおよそのスペックが結構前に発表されたし

    憶測だけが飛び交ってたPS4 PRO(同時はNEO)だったし

     

    初期型PS4発表間際にメインメモリを当初4GBだったのを8GBに増やした

    なんて話もあったので。。。

     

    さもすれば今年はスリムだけ出して

    来年XboxスコルピオよりハイスペックなPS4 PRO出すのでは?

    とさえ思っていた。

     

    し、実際の所その方が良かった。

    だってスペックが中途半端なんですもんPROなのに

     

    PS4 PROはもう少し性能上げてくるかなぁと思っておりましたので少々しがっかりしました。

    性能的にPROは2K画質用なんですよ4Kは荷が重い。

     

    ま、アップスケールする偽りの4Kなんですが。

     

    Xboxスコルピオでさえ4K画質はギリだと思っています。

    そこには完全固定60fpsと言うフレームレートも含まれますが。

     

    iPhoneの様に年々バージョンアップする予定なのでしょうか?

    来年スコルピオにぶつけてPS4PRO2が出るのでしょうか?

     

    来年PS4のコンソールに動きがなかったら

    Xbox陣営は喜ぶんだろうなぁ。。。

     

     

    PS4 NEOは今こそスペック変更してより強固な砦を作るのだ!

    • 2016.07.26 Tuesday
    • 13:21

    PS4 NEOのリーク情報を簡単にまとめてみると

     

    CPU性能は現行PS4の1.3倍

    GPU(グラフィック)性能は現行PS4の2.3倍

    メモリは8GBに据え置き、帯域は現行PS4の1.24倍

     

    たったこれだけの性能向上で何ができるのか?

     

    来年でるスコルピオの性能をNEOで上回ろうではないか

    やっぱりゲハ戦争は終戦してたと言おうではないか!

     

    ざっくり5倍。

     

    PS4の5倍の性能でNEOを出す。

    スコルピオはXboxOneの4倍の性能らしいので

     

    PS4の5倍のNEOと言う事は

    XboxOneの6倍の性能になり

    スコルピオよりまたも1.3倍ほど性能が上がる。

     

    正直値段はどうでもいいんです。

    PS4で満足な方は沢山いらっしゃるので

    コア向けでいいんです。

     

    個人的にはXbox陣営にもう少し奮闘していただきたいので

    せめてハードスペックではPS4に負けないでほしいと言う思いがある。

     

    私はどちら派と言うわけではなく

     

    1強になっちゃうと競争がなくなるから

    業界全体が怠慢になってしまう恐れがある。

     

    それが怖いんです。

     

    そして気づけばみんなポケモンGOへ

    なんて事にならないようにお願いします。

    PS4 NEOは今こそスペック変更してより強固な砦を作るのだ!

    • 2016.07.26 Tuesday
    • 13:20

    PS4 NEOのリーク情報を簡単にまとめてみると

     

    CPU性能は現行PS4の1.3倍

    GPU(グラフィック)性能は現行PS4の2.3倍

    メモリは8GBに据え置き、帯域は現行PS4の1.24倍

     

    たったこれだけの性能向上で何ができるのか?

     

    来年でるスコルピオの性能をNEOで上回ろうではないか

    やっぱりゲハ戦争は終戦してたと言おうではないか!

     

    ざっくり5倍。

     

    PS4の5倍の性能でNEOを出す。

    スコルピオはXboxOneの4倍の性能らしいので

     

    PS4の5倍のNEOと言う事は

    XboxOneの6倍の性能になり

    スコルピオよりまたも1.3倍ほど性能が上がる。

     

    正直値段はどうでもいいんです。

    PS4で満足な方は沢山いらっしゃるので

    コア向けでいいんです。

     

    個人的にはXbox陣営にもう少し奮闘していただきたいので

    せめてハードスペックではPS4に負けないでほしいと言う思いがある。

     

    私はどちら派と言うわけではなく

     

    1強になっちゃうと競争がなくなるから

    業界全体が怠慢になってしまう恐れがある。

     

    それが怖いんです。

     

    そして気づけばみんなポケモンGOへ

    なんて事にならないようにお願いします。

    PS4「プロジェクトカーズのPVが完全にガンダム」

    • 2016.05.30 Monday
    • 12:54


    日本ではバンナムから出るので何の問題もないでしょうし
    ガンダム好きはうっかり最後までみてしまうPVでしょうね。

    自分もうっかり最後まで観てしまいましたし

    声のトーン全体的に高めでしたが気持ち低いほうがいいかなぁなんて
    プロジェクトカーズの動画はそっちのけになってました。

     

    アンチャーテッド4 面白い!

    • 2016.05.13 Friday
    • 09:29


    これは面白い!似たようなゲームにXbox OneのRise of Tomb Raiderがあり
    先日体験版をプレイした。

    この手のゲームアンチャに敵なしだな。

     

    アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 はPS4.5バージョンあるのか!?

    • 2016.04.26 Tuesday
    • 14:50


    PS4のグラフィック機能を強化したPS4.5がE3でお披露目になるともっぱらの噂
    発売時期や価格よりなにより気になるのが

    PS4.5のハイクオリティなグラフィックでアンチャ最新作があそべるのか?
    と言うこと。

    これは是非実現させて欲しい。
    よろしくたのみます。

    PS4.5完全にでると思ってますから!
     

    新型PS4「PS4NEO」のGPUはAMDのPolaris改良版!ざっくり2倍の処理能力キタコレ!

    • 2016.04.19 Tuesday
    • 16:33
    PS4の新型のリークをネット上で追っかけている人なら
    もうご存知でしょう。今回はガチっぽいな!
     
    上記の動画でもスペックが公開されていますが、いかんせん外国語なのでよくわかりません。
    なので翻訳しておられる、みらいマニアックスさんの記事を読んで戻ってきてください(笑)

    みらいマニアックスPS4NEOリーク記事
    http://ameblo.jp/seek202/entry-12151790132.html

    はい。かなりわかりやすくなったでしょ?

    そんな訳でPS4とPS4NEOは完全互換でPS4NEO専用のソフトは出さない。
    ソフト1本でPS4とNEO版どちらにも対応。

    もちろんNEOに対応しているソフトはNEOに特化したグラフィックを堪能できたり
    オンラインプレイPS4は4人だがPS4NEOは8人になるとか
    ん?オンラインはNEO専用サーバーなのかな?

    例えばバトルフィールドでPS4で32人で遊べてNEOだと64人になった場合
    サーバー同じだとおかしな事になるからな。

    という事はオンラインに関してはあんまり恩恵ない可能性がある。
    なぜって?そこまで売れるとは思っていないから。多分日本だけだと
    XboxOne並みなんじゃないかな。ようやくPS4が売れ出したくらいだし。

    じゃあオンラインでの同時接続数が同じなら
    PS4とNEOとで共存は可能なのか?
    これは可能でしょう。マシンパワーに依存してる部分だから

    NEOでプレイしてる人はPS4よりもリッチな画面で遊べると

    なんか腑に落ちない点が見えてきてあれ?やっぱり嘘?
    って思ってしまいそうなので話をタイトルに記したGPUの話題へ。。。
    まずはAMDの新型GPUのリーク情報を記事にしている下記ブログを読んで
    戻ってきてください(笑)。

    自作とゲームと趣味の日々
    http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1054551241.html

    はい。まさにキタコレ!完全一致ってやつでしょ?
    まぁこのリーク情報をもとにスペックを仮定した嘘情報の可能性もなきにしもあらずですが
    NEOだして欲しい!

    PS4との性能差は約2倍?

    これでようやく真の次世代機として恥ずかしくない性能になる。。。のかな?
    この性能で4K60fpsはまったく望めないが

    NEOなら最低1080p60fps固定は実現して欲しいなぁ。。。
    たとえPS4と全く同じ画面でも。

    アサクリユニティとか走ってて酔うからさ。
    やっぱり3Dゲームは最低60fps実現してくれないと。
    なのでGPU性能は値段高くなってもいいからもっと上でもいいよ〜。

    さぁ、これでXboxOneにのお尻に火がついたぞ。
    任天堂のNXもリークによるとかなりの性能という事なので

    どうだろうMicrosoftさん
    ここはいっそXboxOneのグラフィック性能の5倍くらいのだしませんか?

    ただそうなると基盤まわりだよなぁ。。。
    今の32メガバイトのグラフィック用高速メモリだったか?
    を廃止してわかりやすく

    グラフィック用メモリにGDDR5を8GB
    OS用にDDR3(希望は4)を3GBとかにしてほしい。

    問題は、こんな仕様にしてもXboxOneとは完全互換できるんだろうかと言う点
    まぁソフト屋だからやるんだろうが。。。ってかたやすいか。。。

    まったく考え方の違う設計をしているXbox360のソフトが
    XboxOneで動くんだからな。

    これDL版だとそこまでおどろかないんだけど、自前の360用のディスクを
    XboxOneに入れて動作するシーンをみると結構な驚きを味わえるぞ。

    なんだかんだで公式が発表する前のこの時期が一番好き。

     

    PS4版?「PROJECT CARS PERFECT EDITION」_実写比較動画

    • 2016.04.16 Saturday
    • 13:38


    これくらいの解像度で見ると本当にどっちがどっちかわからないレベルになったんだなぁ。。。
    バンナムさんがローカライズして完全版でだしてくれると言うのはありがたい。

    だがしかし!

    パッケージ版とダウンロード版の価格が同じと言うのはいかがなものか?

    パッケージ版はもちろんパッケージ作るコストやそれを店頭に並べるまでの
    製造費、運搬費、もちろん人件費もかかる。

    一方ダウンロード版は?
    サーバーを確保してデータを入れておけばよい。
    人件費も頑張れば数人で済む。

    なのに同価格。

    ダウンロード版は半額でだしても黒字です。
    パッケージ版のコスト+ダウンロード版のコストを2で割って
    出た数字に利益乗ってけて販売してるのだろうか?

    それとも
    パッケージ版が売れるように小売と裏工作してるのか?

    どちらにしてもダウンロード版を買う身としては納得できる物ではないので
    セールで半額になるまでは買いません。

    グランツーリスモ、ラリー、フォルツァ
    車ゲーム大好きなんだけどね。

    機会の損失だね。

    もう少し賢く販売したほうがいいよ。

    俺だったら最初にパッケージ版をだして
    それが落ち着いたらDL版をだす。

    もちろん価格はDL版を安くする。




     

    PSVR 日本での発売日と価格きたぞ〜!気になるのはプロセッサーユニット

    • 2016.04.06 Wednesday
    • 13:41
    まずはプレイステーション公式サイトをご覧下さい
    http://www.jp.playstation.com/psvr/

    PSVRの仕様はもちろん気になったしPS4より高い価格と言うのも気になった。
    それよりなにより

    プロセッサーユニットの性能が知りたい!

    このユニットとPS4プロセッサーを駆使して
    固定でフレームレート120fpsを実現するそうな。

    PSVRはフルHD画面が2個あるのと同じだから
    2Kレベルのグラフィックを120fpsで動かすだなんて

    PSVRのプロセッサー
    もしかしたらグラフィック周りの性能はPS4を凌ぐのでは?

    って事は、そのPSVRプロセッサーとPS4のパワーを
    仮にテレビに繋いで使えたとしたらどうなる?

    PS4は一気に2倍、いや2倍以上の性能を手に入れる事になるぞ!

    あ!もしかしたらPS4KなりPS4.5と言われているものは
    このPSVRのプロセッサーがPS4に組み込まれているのではないか!

    そうしたら開発コストも抑えられる!

    プロセッサーユニットだけ別売の。。。
    そう、セガのメガドライブのスーパー32Xの様なものも出るかも!

    うわっ!こりゃE3まで絶対生きて抜かなければ!


     

    PS4超期待の和風ダクソ「仁王」αテストアナウンストレイラー

    • 2016.04.05 Tuesday
    • 08:05


    この動画を見ていると鬼武者が遊びたくもなる。
    カプコンはドラゴンズドグマのシステム使って
    鬼武者をオープンワールドで復活させるといいと思う。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • FIFA16のPS4とPS3の比較動画が到着!
      jlgg (12/16)
    • PS4「KILLZONE SHADOW FALL」全世界で売上本数210万本突破
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • 【実写にしか見えない!!!】PS4のバスケットゲームの画像です!凄過ぎるPS4!!!
      jlgg (12/16)
    • 進化を続けるスカイリムのMODをお楽しみ下さい。
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • HALO5 マルチプレイが全然できないのは何故?
      jlgg (12/16)
    • 任天堂スイッチがバカ売れする方法
      jlgg (12/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM