
  • 2017.03.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    任天堂NXメモリもGPUもCPUもPS4より上と言う噂

    • 2016.04.14 Thursday
    • 18:29
    詳しくは、はちまや俺的jinでも見てもらうとして
    任天堂NX、メモリが12GBあるぞうです!
    DDR3ですが。。。乙
    OS用に3GB、ゲーム用に9GB

    そこ頑張ってゲーム用はGDDR8ギガ欲しかった〜

    この微妙にスペックが足りない感じがリアルなリークっぽい。
    GPU/CPUはいずれもPS4を凌ぐそうです。

    なおさらグラフィック用に高速なメモリ必要でしょ!
    メモリが遅くてGPUの性能無駄〜!
    なんて事にならない事を祈ります。

    任天堂NXは本当にPS4を超えてくるのか?

    • 2016.04.03 Sunday
    • 08:15
    リーク情報でコントローラーがヘンテコだったが
    ファンメイドのものとわかった任天堂NX。

    今の所確実にわかっている情報が
    ドラクエのナンバリングタイトルがNXで出る
    と言うこと。

    と言うことはどこまで変態な仕様になっても
    あのレベルのグラフィックは再現できるということ。

    PS4から数年経っているので
    希望としては今でているPS4のゲームを全て
    1080p60fpsで動かせる

    これくらいのマシンバワーが欲しい所。
    任天堂NX噂ではそうとうなスペックだと言うが。。。

    続報が朗報であることを期待しながら待とう

    任天堂NXって任天堂+Xbox? 

    • 2016.03.10 Thursday
    • 20:40
    まさかとは思うのですがなんとなく任天堂NXって
    任天堂+Xbox
    そんな気がするのは私だけでしょうか?

    NXとはプラットフォームの名称、多分OSみたいなもので
    携帯機と据え置き機でも1本のソフトで動作しますよと。
    もしくは移植は超簡単にできますよと。

    で噂ではAndroidOS搭載?と囁かれていましたがこれは否定されました。
    ではセガのドリキャスでも使われていたOSを思い出して下さい。

    そうなんです。

    MicrosoftのWindowsです。簡易版でしたが確かにWindowsが
    ドリキャスには入っていたわけです。たしかCEだったと。。。

    当時Microsoftはゲーム機を持っていませんでした。
    しかし今は?

    任天堂の新型ハードNXにWindowsを積んでもらって
    Xboxのソフトが遊べる様にすれば

    そしてXboxでも任天堂のマリオやゼルダが遊べる様になれば。。。

    PS4の覇道を止められるのでは?と考えるのは経営陣じゃなくとも
    容易。

    携帯機と子供向け独占ソフトが特に強い任天堂が
    携帯機版NXを出しXbox陣営がそれをOEM

    XboxOneはPS4に後塵をとるグラフィック性能を大幅に強化した
    上位互換機をE3で発表し同時に任天堂がそれをOEM。

    ※OEMとはざっくり言うと
    相手会社の発注品の、相手先ブランドの形をとった生産。

    車の世界で例えると
    例えばトヨタのプリウスαがダイハツでメビウスとして売られている。
    ちょっと違うがトヨタの86とスバルのBR−Z(こちらは共同開発)
    まぁそんな感じの事を任天堂とXbox陣営がやるのでは?と。

    で任天堂NX
    据え置きハードはXboxOneの上位互換のものを使う。
    これでリーク情報の
    「NXのゲームは最新のPCで動作させても厳しいくらいハードスペックの要求が高い」
    もうなずける。任天堂的には外側だけ変える様な形をとるはず。

    そうすれば任天堂は技術的に苦手な部分を補え
    (高性能ハードでも単価も下げられ、ネット周りやHD参入の遅れも一気に解消)

    Xbox陣営は携帯機を持つ事ができ、マリオやゼルダをXboxに呼び込めるのです!
    そしてXboxは今まで日本では劣勢どころか空気だった。
    これをひっくり返す事ができるのです!

    。。。Xboxが売れずとも任天堂側の据え置きハードが売れるという事なのですが。。。

    これにより任天堂、Microsoftは
    PS4包囲網を作る事ができ、PS4,そしてPSvitaと真っ向勝負ができ
    反撃ののろしを上げられる訳です!

    PSVRにだってMicrosoftの技術があればすぐにパクれる(失敬)
    もしかしたら任天堂NXの飛び道具ってVRの事なのかも!

    話をもどして

    コア層にとても弱い任天堂ハードでも
    ギアーズが遊べたりHALOやフォルツァが遊べたりするわけです。
    察する通り任天堂とXbox陣営はお互いがお互いに
    喉から手が出るほど欲しい物を持っているのです。
    合体すればまさにWINウィンの法則でございます。

    とまぁ私の妄想を書きなぐってみましたが如何でしたでしょうか?
    新型ハードが出る時って実は一番楽しい事はこういう予想ができる事。
    そんな気がします。

    ただ今回の妄想は実現すれば世界中がひっくり返る程の祭りになりますぞ!
    E3が待ち遠しい。

    任天堂NXの性能はXboxOne並み

    • 2016.02.27 Saturday
    • 07:59
    はいまずは未来マニアックさんの記事を読んでください。
     http://ameblo.jp/seek202/entry-12133884915.html

    この文面から察してがっかりだったのが
    XboxOne並みの性能。

    ちょっと前まではハイエンドのPCでもNXのソフトを動かすのは大変
    と言っており、NXはそんなに高性能なのか!と心踊っていた私でしたが

    現実はそうだよね。
    まぁ3年前のハードなら頑張れば2万円台で売れそうだもんね。

    ただね、私が以前提案した案も2万円台いけるのよ。

    携帯機を2万円台で販売。
    据え置き機も2万円台で販売。
    その2台を合体させて使うと性能が向上
    PS4の2倍、XboxOneの3倍
    こんな話。

    なんにせよ後発で他ハードにスペックで負けるようなハードは
    必要ない。なんなら本当にソフト会社になってPS4にマリオ出して欲しいわ

    もともとスーパーファミコンのディスクシステムだったPSなんだからさ
    ここらで合体するのもありかもよ。


    任天堂NXの解像度が900pと言う噂から任天堂NXを予想してみる。

    • 2016.01.21 Thursday
    • 18:21
     みらいマニアックスさんの記事まずはどうぞ

    携帯機なんでしょうね。
    で900p60fps
    3DSの3Dをなくせば
    同じようなコストで900p実現できそうだし。
    3DSしかしらない子供は綺麗になったと喜ぶだろうし。

    据え置きハードはあるのかな。。。
    DSみたいな携帯ハードをテレビに繋げると大画面でもゲームができますよ。
    そんな感じになるのかな。。。ただドッグがあるとかなんとか言っていたから

    テレビ→据え置きNX→携帯NX

    こんな感じかな。
    で携帯機も据え置きも25000円位で
    両方のチップのパワーを使ってPS4並かちょっと超えるくらいの
    性能を出す仕様。

    見えてきたぞ任天堂NX



    任天堂NXを大胆予想!

    • 2015.08.31 Monday
    • 10:36
     

    任天堂NX
    未だベールに包まれたままですが今ある情報を基にハードを予想してみました。
    スペックはPS4もしくはXboxOne並みになるものと予想されます。

    根拠としてはとても薄いのですが

    WiiUに移植が予定されていた「プロジェクトカーズ」
    これがWiiUの性能的に移植が不可能とメーカーに判断され、
    任天堂NXを待つと言った。

    このことから
    最低でもハードスペックはWiiU以上であると思われます。

    PS4版プロジェクトカーズ 


    任天堂はここまでスペック的に後塵をなめてきた
    どうだろう。ここで一回コンシューマ機で一番のハード性能を搭載してみては?
    WiiUがコアユーザー向けと言っていたがスペックがあのざまだったので
    振り向いてもらえなかった。

    ソフトもハードが売れない上に2画面ギミックがあだとなり
    サード参入の敷居が高くなってしまった。

    なので
    据え置き型はPS4の3倍の性能を持ち変わったギミックはなくす。
    携帯機はPS4並みの性能で1画面にする。

    両機種は別々に売り出される
    ソフト一本でどちらでも遊べる
    もちろんセーブデータもトロフィーも
    互換。

    携帯機は据え置き型のコントローラーになる事も可能で
    その場合WiiUエミュレータでWiiUソフトも遊べる様になる

    これで価格が今のWiiU、3DSと同じで
    発売日にマリオとゼルダとドンキーコングとポケモンと妖怪ウォッチが
    出れば爆売れまちがいなし!?




    任天堂とモバゲーのDeNAが業務提携。そして任天堂が全く新しいコンセプトのゲーム専用次世代機【NX】を開発中で来年正式に発表!!大胆予想!NXはこうなる!

    • 2015.03.17 Tuesday
    • 20:30
    まずは業務提携の会見動画をどうぞ。

    任天堂の方がスマートデバイスだとコンテンツの寿命が短くなりがちと言っていたが
    パズドラって何年君臨してる?
    ユーザーが面白いと思えばプラットフォームは関係なく
    末長いコンテンツにできます。

    でも任天堂さんがそう思ってるおかげで全く新しいゲーム専用のプラットフォーム
    【NX】を開発するわけで個人的には大歓迎!

    そこでNKがどうなるか予想してみた。

    フルHD出力でコントローラーが付いたスマホみたいになる。
    HDMIでテレビと繋げれば大画面で遊べる。
    スペックはPS4よりXboxOneより劣る。

    以前のどこかでみた情報だと
    WiiUと3DSが合体する様なハードになるとあった。
     家では3DSをコントローラーとしてWiiUのゲームを大画面で遊んで
    外で続きをやるときは3DSの様なコントローラーをそのまま持ち出して
    続きができると。
    ソースを探せなかった...

    GGSOKUさんが次世代機の話しを去年の末にあげてます。
    PS5や次世代任天堂ハードの話しです。
    とても興味深い話しですのでどうぞ。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • FIFA16のPS4とPS3の比較動画が到着!
      jlgg (12/16)
    • PS4「KILLZONE SHADOW FALL」全世界で売上本数210万本突破
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • 【実写にしか見えない!!!】PS4のバスケットゲームの画像です!凄過ぎるPS4!!!
      jlgg (12/16)
    • 進化を続けるスカイリムのMODをお楽しみ下さい。
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • HALO5 マルチプレイが全然できないのは何故?
      jlgg (12/16)
    • 任天堂スイッチがバカ売れする方法
      jlgg (12/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM