スポンサーサイト

  • 2017.03.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    PS3/PS4/Xbox360/Xbox one/PC オープンワールド型アクション「Mad Max」のプレゼンリポート。文明崩壊後の荒野で生き残るにはクルマが必要不可欠

    • 2013.08.25 Sunday
    • 09:07
     
     Warner Bros. Interactive Entertainmentから2014年に発売予定の「Mad Max」PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360)は,2013年6月10日に開催された「PlayStation E3 2013 Press Conference」で発表され,大きな注目を集めた(関連記事)。そんな同作のプレゼンテーションが,gamescom 2013のビジネスエリアにある同社のブースで行われた。

    Mad Max
    Avalanche StudiosのJohn Fuller氏
     本作は,映画「マッドマックス」をベースにしたオープンワールド型アクションゲームで,開発はJust Causeシリーズなどで知られるAvalanche Studiosが担当する。
     プレゼンテーションでは同スタジオのJohn Fuller氏が,最初にゲームの基本的な内容を紹介した。プレイヤーは主人公マックスを操作して,さまざまなミッションをこなしていくことになる。マップは広大なので目的地へは基本的にクルマで移動するが,クルマは単なる移動手段ではなく戦闘にも使われるようだ。

     文明が崩壊してしまった後の世界が舞台になっているだけに,ただひたすら荒野が広がっており,クルマなしではなにもできない。つまり,クルマが本作の重要な要素になっているのだ。

    Mad Max
    マックスの愛車として知られるインターセプターは盗まれてしまったそうで,本作では「Magnum Opus」というクルマが相棒になる

     もちろんミッションによっては,クルマで目的地に移動した後,マックス自身を操作することもあるが,その場合でも大抵帰りは敵のクルマに追い回されるハメになる。そこでクルマの性能があまり高くないと,逃げ切れるものも逃げ切れなくなったりするわけだ。
     
     というわけで,ミッションによっては敵のクルマを奪って,そのエンジンを自分のクルマに積み替えるといった要素もある。エンジンのほかには,サスペンションやタイヤなどのパーツもカスタマイズ可能で,プレイヤーはミッションの内容に応じて調整するのだ。また,クルマは戦闘でも重要になるので,必要以上にゴツゴツとしたバンパーを取り付けて攻撃力を高めるといったこともできる。ちなみに,こうしたクルマの組み合わせパターンは100万とおりを超えるという。

    Mad Max

     スクリーンショットを見ればお分かりのように,この世界には道と呼べるようなものはほとんどなく,岩がゴロゴロと転がっている未舗装の大地を疾走していく。当然,クルマは上下に激しく揺れ,ときにはジャンプしてしまうこともあるが,その表現も本作のウリの1つだ。悪路でも走れるように改造してあるとはいえ,荒野を突っ切ってぶっ飛ばす姿は見ているだけでも気持ちがいい。
     さらに,そんな状況で戦闘に突入することもあるというのだから,血がたぎるシチュエーションだ。

    Mad Max

     また,敵を仕留めるとスローモーションになる演出があるが,これがクルマの疾走感といいコントラストになっていて,無駄にかっこいい。本作のリリース予定は漠然と2014年としか発表されていないが,その動向に注目せざるを得ないタイトルだ。 


    PS3/Xbox 360/PC「バトルフィールド 4」PS4、Xbox Oneへのスタッツ引継ぎが可能になるプレミアムサービスを発売と同時に開始―マルチプレイベータテストの実施も決定!...ってどういう意味?

    • 2013.08.21 Wednesday
    • 16:22
     エレクトロニック・アーツとDICEは、2013年10月31日に発売を予定しているPS3/Xbox 360/PC用ソフト「バトルフィールド 4」のプレミアムサービスを、ゲーム本編発売と同時に開始すると発表した。日本版の価格は、PC/Xbox 360版が5,000円、PS3版が5,250円。

    プレミアムメンバーになると、拡張パック全5種(「バトルフィールド 4 China Rising」「バトルフィールド 4 Second Assault」「バトルフィールド 4 Naval Strike」「バトルフィールド 4 Dragon’s Teeth」「バトルフィールド 4 Final Stand」の先行アクセス権に加えて、新たなビークル、武器、週替わりコンテンツなどプレミアムメンバーだけの特典配信コンテンツを受け取ることが可能となる。

    また、今後発売予定のPS3版、Xbox 360版のプレミアムサービスを購入すると、それぞれPS3→PS4、Xbox 360→Xbox Oneにゲームソフトを買い替えた場合に、スタッツの引き継ぎを行うことができる。

    バトルフィールド 4 Premiumサービス概要
    • 5つの拡張パックへの2週間先行アクセス
    • プレミアムサービス限定、エムブレム、ドッグタグ、ペイントなど様々なカスタムアイテム
    • ゲームサーバログインへの優先割当
    • BF3からより充実した週替わりコンテンツの配信
    • 限定ダブルXPイベントの参加資格
    • マルチプレイをさらに楽しくする「バトルパック」を12個支給
    バトルフィールド 4 拡張パック 概要
    バトルフィールド 4 Second Assault

    前作「バトルフィールド 3」でファンが最も熱狂したマップがFrostbite 3のテクノロジーでよみがえる! 
    ※この拡張パックはXbox One先行配信となります。

    バトルフィールド 4 China Rising

    中国本土を舞台にした4つのマップを戦い抜く拡張パック第1弾!

    バトルフィールド 4 Naval Strike

    戦いはいよいよ海上へ…。中国海軍の艦隊を相手にダイナミックな海上戦を楽しもう!

    バトルフィールド 4 Dragon’s Teeth

    舞台は戦闘の爪痕が生々しい市街地。中国軍の厳重な警備の中、過激な市街戦が火ぶたを切って落とされる!

    バトルフィールド 4 Last Stand

    多くの火花を散らした戦いに幕が閉じられようとしている…。詳細は後日公開予定!

    バトルフィールド 4 バトルパックについて

    「バトルフィールド 4 バトルパック」は、対戦をさらにエキサイトさせるアイテムパックです。プレイヤーはバトルパックを使うことで、新しいカモ(迷彩)や、XPブースト、銃器アタッチメント、ナイフ、ドッグタグなどをランダムに受け取ることができます。

    マルチプレイベータテスト決定

    DICEはプレミアムサービスの発表にあわせて、マルチプレイベータテストの実施も発表しました。

    まずはXbox 360版およびPC版「バトルフィールド 3 Premium」ユーザー、PC版「バトルフィールド 4 Digital Deluxe Edition」をOriginにて予約いただいた方を対象に10月初旬頃を目途に実施、その後オープンベータに移行する予定を発表しました。本ベータテストでは「Siege of Shanghai」マップをコンクエストモードで体験することができます。

    日本国内向けのベータテストの対応プラットフォームその他詳細については今後改めてお知らせいたします。バトルフィールド 4公式サイト(日本版)をご覧ください。

    国内限定企画:キャンペーンサイト バトルフィールド 4 ROAD TO 1031更新中!

    先日公開された、特設サイト「バトルフィールド 4 ROAD TO 1031」は発売に向けて新情報を続々更新中です。TGSでの各種アクティビティも更新中、今週開催中のゲームズコム(欧州最大のゲームショウ)での発表内容、プレイレポートをお届けするニコニコ放送8月22日、8月28日の2回にわたって放送いたします。

    さらに、ストックホルムに居を構えるDICEにカメラが潜入、バトルフィールドの様々な情報を日本独自の視点でお伝えする企画が近日公開予定…などなど盛りだくさんの内容が予定されています。

    そして、「バトルフィールド 4」のマルチプレイを紹介する最新動画“Paracel Storm”も公開されたので、併せてチェックしよう。

    ソースhttp://www.gamer.ne.jp/news/201308210029/


    Hannaと中国軍エンジニアを含む「Battlefield 4」の高品質なキャラクターイメージが公開、新たなコンセプトアートも

    • 2013.07.30 Tuesday
    • 13:28
     「Battlefield 4」

    様々な改善と新機能が実装された“Battlelog”のディテールが発表され、モバイルデバイスやソーシャル要素の本格的な統合と拡張が明らかになった「Battlefield 4」ですが、新たにチェコのBattlefieldファンサイトにて、今月19日にご紹介したIrishとPacのレンダーイメージと同等の品質で描かれたHannaと中国軍エンジニアのレンダーイメージが流出し、その高いクオリティが注目を集めています。

    今回はこのイメージに加え、BF4Centralが公開したコンセプトアートを6枚まとめてご紹介します。

    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    「Battlefield 4」
    ソースhttp://doope.jp/2013/0728894.html



    ノルドの漢
    このキャラクターイメージが実際に動くのか?
    洋服はほとんど本物じゃねえか!見分けがつかないぞ!
    顔はもうちょいだな...


    PS4
    無論提供されたものは全て私のグラです。


    xbox one
    でも10fpsでしか動きませんwww



    Need for Speed Rivals | Extended Trailer - Cops vs Racers来ました!!

    • 2013.07.24 Wednesday
    • 08:53


    債務超過4
    これは間違いなく私の中でリアルタイムに動いているバージョンです!
    GDDR5,8GBまんせ〜!!



    バツイチ
    ガクガクしてないからそれはないw
    あんたは開発段階だと1080p10fpsでしょwww
    全部ムービーか、クラウド使った俺じゃね?



    PC
    この動画が、バツイチだったとしたら
    ミドルスペックの私で動いてるってことでよろしいですねw
    しかし、クラウドに夢見過ぎw



    債務超過3
    箱○ではないのはわかる!



    箱○
    債務超過3ではないのもな!



    ノルドの漢
    このトレーラーの雰囲気がリアルタイムでどれくらい表現出来るのだろうか...
    現行機と次世代機の違いも興味深い。
    ニードフォースピードシリーズはまだプレイした事ないので
    中古で買おうと思っているのだが、人気なのか知らんが近所の中古屋では
    お目にかかった事が無い。






    ステルスアクション『Thief(シーフ)最新画像と最新吹き替え版トレーラー来ました!

    • 2013.06.27 Thursday
    • 01:16

    新生を謳うシリーズ4作目の一人称視点ステルスアクション『Thief(シーフ)』、ローカライズだけでなく日本語吹き替えもシリーズ初となる本作ですが、主人公の盗賊“ギャレット”や、舞台となる“シティ”などの詳細設定情報が、最新スクリーンショット&コンセプトアートと共に公開されました。

    【概要】
    プレイヤー盗賊“ギャレット”となり、恐怖と抑圧が台頭する危険な都市“シティ”の混乱に乗じて、盗賊家業に精を出すことになる。しかし、隠された宝には大きな秘密がつき物。宝を手に入れるうち、シティの支配者“男爵”と“シティ”をめぐる混乱へと次第に巻き込まれてゆく……。

    全ての選択肢はプレイヤーにゆだねられている。護衛を棍棒で気絶させるのも、多種多様な矢を放つのも、“ギャレット”のもつ特殊能力で環境を操り敵を出し抜くのもプレイヤー次第。あなたはどんなマスター・シーフを目指す?

    ■ギャレット(VA:中村悠一)

    「影に潜み、陰に生きる。彼の手に届かぬものは何もない。」

    希代の大泥棒。神業をもつ盗賊。並外れたこそ泥。名前や肩書きなどあってないようなもの、彼は影に潜み、陰に生きる。戦士ならば、力任せに敵の持ち物を奪うことができるだろう。あるいは暗殺者であれば、敵を殺しポケットを探ることができるだろう。だが本物の「宝」はいくつもの階段、いくつもの扉の先に厳重に隠されている。それを奪うことができるのは、彼だけだ。

    ■シティ


    無慈悲な名も無き男“男爵”によって支配された、恐怖と抑圧が台頭する危険な都市。そこはただ“シティ”と呼ばれている。軍国主義の足音が鳴り響く監視社会は、暗く陰鬱な影をその都市に落とす。繁栄のプロパガンダは選ばれし者のための真実でしかない。

    そして暴動が起こる。持つものと持たざるもの。練達の盗賊“ギャレット”は高まる階層間の衝突に巻き込まれることを知る。指導者“オリオン”のもと、圧制に苦しむ怒れる市民たちは“シティ”を“男爵”の手から取り戻すためには手段を選ばないだろう。

    “ギャレット”の暗躍なくしては、革命は避けられず、通りは血に染まり、“シティ”の自壊は決定的だ。だがしかし、“ギャレット”はヒーローであることを望まない。この政治的混乱に乗じ、自らが求めるものを手に入れるだけだ……。

    【戦闘と道具】
    “ギャレット”は戦士や暗殺者ではないため、少人数相手の戦闘であれば俊敏な身のこなしで事なきを得ることができるかもしれませんが、多数の敵を相手にするのは自殺行為となります。また殺人を犯してまでお宝を強奪することは彼の目指すところではありません。代わりに彼には比類なき盗賊としての奥義と、それを手助けする道具があります。もっとも、最高の道具は彼の「手」であることに間違いはありません。暗闇を文字通り「手探り」で進むとき、錠前を開錠するとき、アイテムを盗み取るときに神業を発揮します。

    ■ブラックジャック
    皮で包まれた小さな棍棒。致命傷を与えることはできないが、背後から殴りかかれば相手を気絶させることができる。外傷が残りにくく、血も流れないため簡単には彼の仕業だとばれないはずだ。

    ■弓と特殊矢



    弓は戦闘だけではなく、敵の陽動や仕掛けの解除など様々な局面で役立つ。またその弓には様々な効果を持った特殊な矢をつがえることもできる。

    ■鍵爪


    壁などに放つことで、その場所へと移動できる道具。高い場所への移動手段や、敵からの緊急回避に役に立つ。

    ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


    「ハウス・オブ・ブロッサム」は金持ちと有名人のための地下売春宿だ。
    “ギャレット”のターゲット選びにはもってこいの場所だろう。


    市民たちを監視するかのように、町のあちこちにはガード達の姿が。


    ギャレットが影に潜んで敵の目を欺いている時、画面の四隅が黒くなる。
    何らかのアクションを起こさない限り、この状態で敵に見つかることはない。


    影に身を隠し、敵の会話から巡回ルートや隠し通路などの情報を手に入れよう。


    マスター・シーフギャレットの繊細な手先をもってすれば、どんな暗闇も手探りで進むことができる。


    何かの在り処を指し示すように輝くオブジェ。


    財宝を手に入れるためには鍵をロックピックで開錠する必要がある。


    複数人を同時に相手にできる近接武器を持たないため、
    正面きっての戦闘は必要最低限にとどめたいところ。


    町の中心に建つ時計台が“ギャレット”の隠れ家だ。
    ギャレットにとって好都合なことに幽霊が出るとの噂により誰もそこへは近づかない。


    “ギャレット”が盗み出す宝は、
    装備などをアップグレードするために換金できるものと、
    コレクション要素のあるものの2種類存在する。


    “ギャレット”の特殊能力のひとつ「フォーカス」。
    比類なき盗賊の視点でマップを直感的に観察する。
    影から影へとすばやく移動したり、弓の命中精度を上げたりできる。

    ソースhttp://gs.inside-games.jp/news/417/41727.html


    ノルドの漢想
    マルチプラットフォームだからPCでもどんなコンシューマ機もっててもプレイ出来ます。
    そういうの本当に助かる。どうせならPS4とバツイチさん規格統一すれば良いのに...
    ...PCガーのゲハサイトへの突撃率増えるな...
    そうだだったらゲハ民はゴキだチカニチいい合わないでCSガーって同盟作って
    PCガー陣営に突撃すればいいんじゃん!!わおっ面白そう!!
    マルチ最高!!マルチ万歳!!


    うんこさん
    またんかいわれ〜っ!!
    俺が入っとらんのにマルチな訳ね〜だろっ!!
    真のマルチはバットマン・アーカムシティみたいのを言うんじゃ!!
    わかったかぼけぇ


    『DARK SOULS II(ダークソウルII)』メディア向け試遊会開催。プレイ動画有り!!

    • 2013.06.26 Wednesday
    • 01:07
    ソース
    http://www.famitsu.com/news/201306/25035551.html 

    フロム・ソフトウェアは、2013年6月25日、都内にて、プレイステーション3/Xbox 360/PC用ソフト『DARK SOULS II(ダークソウルII)』の国内メディア、流通関係者向け試遊会を開催した。






    ノルドの漢想
    この戦闘システムがスカイリムで出来たらスカイリムに死角はなくなるのにな...



    マルチプラットフォームで「Thief」の日本発売が決定!日本語吹き替え版トレーラーも公開

    • 2013.06.22 Saturday
    • 13:49


    ノルドの漢
    このトレイラーがリアルタイムで動いてたら凄いんだけどな...


    PS4
    それが出来るのは私とPCはんだけなんとちゃいまっか?


    バツイチさん
    はーっ!?、クラウド使うぞコラァ!!


    ノルドの漢
    マルチでバツイチさんだけクラウド使ってあーだこーだは厳しいと思うよ。


    うんこさん
    ...あの...マルチプラットフォームと聞いたのですが...


    「Thief」f公式サイト

    「バトルフィールド 4」の国内発売は,2013年10月31日に決定。

    • 2013.06.22 Saturday
    • 13:35
     エレクトロニック・アーツは本日(2013年6月21日),EA DICEが開発中のFPS「バトルフィールド 4」PC/PlayStation 3/Xbox 360版の国内発売が10月31日に決定したことを明らかにした。合わせて,PlayStation 4およびXbox One版日本での発売も発表されているが,発売日や価格などの詳細情報については,追って公開するとのこと。
     北米では現地時間10月29日の発売が予定されているので,PC/PlayStation 3/Xbox 360版については,ほとんど日を置かずに世界を相手にした戦いに参加できるわけだ。

    バトルフィールド 4

    ソース


    ノルドの漢想
    そっか〜、なるはやで世界を相手に対戦するなら、
    今の所、現行機でやるしかないのか〜
    いや〜しかし、あのグラ、現行機でどこまで再現できるだ?
    めちゃくちゃ劣化してたらやだし、
    逆にPS4やバツイチさんと見た目変わんないのもやだし...
    PS3版、箱○版か、発売日未定の次世代機版か...
    めちゃ悩む選択やな...


    PS3
    一刻も早くゲットして対戦したいなら俺の一択っしょ!


    箱○
    世界を相手にしたいなら俺でしょ?


    うんこ
    マリオやるならうちでしょ!

    次世代機はこの映像クオリティがリアルタイムで動作して欲しかった。

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 09:42

    ノルドの漢
    これが実際のゲーム画面じゃないよね?
    もしそうだとして、そのハードがPS4だったら...神ハード確定!!

    「コール オブ デューティ ゴースト(Call of Duty: Ghost)[字幕版]REVEALトレイラー」公開

    • 2013.05.30 Thursday
    • 10:15

    やっぱ字幕があると雰囲気変わるなあ...


    ...?


    ...ってかこの動画、まじでXBOX ONE発表の時よりグラが良くなってない?


    PC版か?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • FIFA16のPS4とPS3の比較動画が到着!
      jlgg (12/16)
    • PS4「KILLZONE SHADOW FALL」全世界で売上本数210万本突破
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • 【実写にしか見えない!!!】PS4のバスケットゲームの画像です!凄過ぎるPS4!!!
      jlgg (12/16)
    • 進化を続けるスカイリムのMODをお楽しみ下さい。
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • HALO5 マルチプレイが全然できないのは何故?
      jlgg (12/16)
    • 任天堂スイッチがバカ売れする方法
      jlgg (12/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM