スポンサーサイト
- 2017.03.28 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
全世界で1000万本以上の売り上げを誇る人気サッカーゲームのシリーズ最新作「FIFA14 ワールドクラスサッカー」(エレクトロニック・アーツ)がPS3、Xbox360、PS Vita、PSPで発売された。ブラジル代表チームやチリ1部リーグ「プリメーラ・ディビジヨン」など南米のチームとリーグが追加され、総勢30以上のリーグ、600以上のクラブチーム、1万6000人以上の選手が実名で登場するほか、新システムでよりリアルになった。
チームやリーグが追加されただけでなく、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズのホームスタジアムのラ・ボンボネーラでのプレーも可能となった。Xbox360版のウルティメットチームモードではペレさんら往年の名選手が登場する。
新機能の「プレシジョン・ムーブメント」では、選手の加減速や方向転換がよりリアルになった。さらに「プロテクトボール」機能によって、中盤で主導権を握り、ボールをキープして試合を組み立てるなど試合のテンポをコントロールできるようになった。ボールの物理演算システムとシュート機能の刷新で、シュートのバリエーションも拡充されている。
オンラインモードでは新たに「シーズン(協力)プレー」が加わり、世界中のプレーヤーと2対2でランク別オンラインプレーが楽しめるようになった。現実の選手の調子がゲーム内でも反映されるなど、サッカーファンが現実の試合をよりリアルに感じながら、ゲームを楽しめる要素も充実している。PS3版とXbox 360版ではXbox LiveマーケットプレイスとPlayStation Storeで無料体験版も配信中だ。
さらに、バルセロナのホームピッチであるカンプ・ノウがゲームのメインスタジアムとして設定される。また、「FIFA 14」のグローバルパックヒーローであるリオネル・メッシ選手は、「FIFA 14」のグローバルマーケティング、広告、ソーシャルメディア活動など、全てのFIFA フランチャイズの中心人物として活躍するという。加えて、FC バルセロナでは、チーム最高の「FIFA 14」プレイヤーを選出するため、独占のビデオゲームトーナメントを今年後半に開催するとのこと。
そのほかFC バルセロナとエレクトロニック・アーツは、パートナーシップの一環として世界中のバルセロナファンおよびEA SPORTSファンを楽しませるため、さまざまな活動をカンプ・ノウや他の地域で実施する予定。例えばシーズン中の一部のホームゲームでは、EA SPORTS Dugout(FIFAがプレイできる移動式のゲームトレーラー車)を設置して、ファンがEA SPORTSゲームを楽しんで頂ける環境を提供するそうだ。
ソースhttp://www.gamer.ne.jp/news/201308060044/