
  • 2017.03.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    PS4/PS vita 2015年春夏ラインナップ 紹介動画来ました!

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 23:21


    WITCHER3
    BAT MAN
    これが初夏私の鉄板げーです。

    あなたは何で遊びますか?

    【公式動画有り】早くもPS4のポータブル版が誕生!?

    • 2014.02.27 Thursday
    • 16:56
    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、「PlayStation 4のポータブル版告知Web CM」という名称の映像を公開した。

    公開された映像は、ハイクオリティなPS4のゲームをPS Vitaで遊べる「リモートプレイ」を紹介した内容になっている。映像からは、リモートプレイに関する特設サイトへ行くこともできるので、こちらもあわせてチェックしよう。


    本当にこのリモートプレイは驚愕!!
    XboxOneのクラウドってどうなったんだろう...

    PS4と初期型PSvitaを買って来ました〜

    • 2014.02.22 Saturday
    • 21:58


    2013年10月6日に全額前金で予約したPS4
    長かった様で短かった様で...とにかくゲットしました〜!

    で、新型PSvitaをPS4のリモートプレイの為に購入してあるのですが
    テンションが上がっちまってて
    中古の3G回線付きの初期型PSvitaが12000円で付属品全部付きで売っていたので
    思わず買ってしまいました。

    でもそれが良かった。

    有機ELディスプレイ
    やっぱり凄くいいわ。ネットの比較動画じゃ全然解んないけど
    実際に家で生で比べると全然ちがう。

    あと、初期型vitaの重厚感がいい。
    新型はおもちゃ感が強いけど、初期型はオーディオ機器っていうか
    なんか高級な大人の嗜好品って感じがする。

    って訳で未だにPS4は未開封です。

    話し変わりますけど
    最近はAmazonでしかゲーム買わなくなっていたから
    お店で買う感じが新鮮で良かった。



    新型の液晶も美しいんですけどね。

    【PS4/PSvitaは外出先でもリモートプレイ可能!!】PS4ソフトをより自由に楽しませてくれる、PS Vitaのリモートプレイ機能とは ─ 映像で綴る解説ビデオが公開に

    • 2014.02.10 Monday
    • 22:57

    • PS4ソフトをより自由に楽しませてくれる、PS Vitaのリモートプレイ機能とは ─ 映像で綴る解説ビデオが公開にの画像
    • PS4ソフトをより自由に楽しませてくれる、PS Vitaのリモートプレイ機能とは ─ 映像で綴る解説ビデオが公開にの画像
    • PS4ソフトをより自由に楽しませてくれる、PS Vitaのリモートプレイ機能とは ─ 映像で綴る解説ビデオが公開にの画像
    • PS4ソフトをより自由に楽しませてくれる、PS Vitaのリモートプレイ機能とは ─ 映像で綴る解説ビデオが公開にの画像

    2011年12月に登場し、今現在も最新携帯ゲーム機として国内外で大きな反響を得ているPlayStation Vita。昨年には、PCH-2000のリリースや、PS VitaソフトをTVなどで楽しめるPS Vita TVの発売など、PS Vitaファミリーも続々と増え、知名度ととも活躍の場を拡げています。

    その活躍をさらに飛躍させてくれるのが、PlayStation 4との連携によるリモートプレイ機能です。PS VitaとPS4があれば、高画質なPS4ソフトをPS Vitaで遊ぶことが可能になるこの機能に、注目しているユーザーも多いことでしょう。

    リモートプレイの使い方ですが、PS Vitaのメニュー画面に表示されている「PS4リンク」アプリをタップ。そしてPS VitaとPS4を接続するだけで、そのままPS Vita上でPS4ソフトを楽しむことができるのです。この機能を使えば、PS4が繋がっているリビングのテレビが使えない時でも、自分の部屋でPS Vitaを用いてゲームの続きを楽しむことも可能。あなたのプレイスタイルを、より自由に開放してくれる嬉しい機能と言えます。

    またこの機能は、PS Vita TVにも対応しているので、その自由度は更にアップ。PS4とPS Vitaファミリーが繋がることで、家の中のあらゆる場所がプレイスポットになります。リビングにあるPS4を動かすことなく、自分の部屋で遊べるこの利便性は、大きな長所となることでしょう。

    そんな、PS Vitaのリモートプレイの魅力を映像で分かりやすく紹介してくれる解説動画が、このたび公開となりました。これらの要素以外にも、「外出先でゲームのつづきも!」や「ほぼすべてのPS4タイトルが遊べる!」といった嬉しい要素も解説してくれているので、PS Vitaをお持ちの方だけでなく、購入を検討中の方も判断材料のひとつとしてご覧になってみてはいかがでしょうか。




    PS VitaとPS4の繋がりが、新たなプレイ体験を提供してくれるその日は、刻一刻と近づいています。PS4の国内発売日となる2月22日に、またひとつ新たな世界への扉が開くことでしょう。

    (C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

    ソースhttp://www.inside-games.jp/article/2014/02/10/74221.html

    えええっ!!!
    外出先でもリモートプレイできちゃうの?
    まじ!?
    完全な神ハードだ!


     

    PS4のコントローラーとPSVitaをドッキングさせたら魅力的なさらにハードになった。そんな動画をご覧下さい。

    • 2014.02.06 Thursday
    • 22:48

    ね?凄く魅力的じゃないですか?
    ソニーさん、更なるビジネスチャンスですよ!!


    PsVita 英国で売り上げが163パーセント増!!PS4のリモートプレイとして購入されている

    • 2014.02.02 Sunday
    • 00:20
    ほぼ2年前の英国での発売以来、PS Vitaはあらゆる売上記録を塗り替える、というわけにはいかなかった。だがSony UKのFergal Gara氏によると、PS4のロンチ後のPS Vitaの販売台数は、驚異的とも言える163%増と急上昇している。

    Gara氏はIGNへの声明で、Vitaのセールスの急上昇の主な要因に、リモートプレイを通じてPS4のゲームをストリーミングする機能を挙げた。

    「英国のPS Vita購入者のかなりの部分はリモートプレイを購入の理由だとしています。その結果確かに、新しいPS Vitaの多くがこの機能を使ってPS4に接続しているのです。


    PS4を買って以来、私(記者氏)はKillzone: Shadow Fall、Battlefield 4、そしてAssassin’s Creed IV: Black Flagをかなりの時間プレイした。リモートプレイ機能を通じてだ。
    それで間違いなく言えるのだが、Vitaのリモートプレイは実に素晴らしい機能だ。もしPS4を既に買ったかこれから買うつもりならば、Vitaを買う価値は充分にある。


    私もvitaでリモートプレイをする為に買いました。
    未だに未開封ですが。


    『MGS V: GROUND ZEROES』小島監督がPS Vitaリモートプレイを絶賛!!

    • 2014.01.16 Thursday
    • 10:19

    このリモートプレイの為だけにPSvitaを買いました。
    PS4とPSvitaとTESオンラインで私のゲームライフは完結する(予定)

    スカイリムとGTA5もPS4に出ないかな〜
    噂はあるから期待してまとう。

    PS4発売でPS Vitaの売上も上昇・・・SCEは相性の良さをアピール

    • 2013.12.22 Sunday
    • 00:00

    PS4ローンチにより海外でのPS Vita本体セールスが上昇、リモートプレイなどの影響

    • PlayStation Vita 写真提供:Getty Imagesの画像
      PlayStation Vita 写真提供:Getty Images

    海外でのローンチを迎え、歴代のPSフォーマットの販売台数を大きく上回るスタートを切ったPS4ですが、そのローンチ週からPS Vitaの販売状況が大きく変わりました。

    ソニーの発表によると、PS4ローンチ週にはPS Vitaのセールスが68%上昇。またローンチ週の翌週も65%の伸び率を見せています。

    SCEEのシニアプロダクトマネージャーBen Law氏曰く「新たなTV CMが今週より公開になり、PS4オーナーからも良い反響を得ることができています。また『Tearaway』のリリースもあり、リモートプレイなどによるPS4との相性の良さや、PS Vitaそのものの魅力が伝わっていることが感じられました」と語っています。

    日本では2014年2月22日にローンチとなるPS4。発売に伴い、国内でもPS Vitaのセールスを加速させることになるかもしれません。


    ソースhttp://www.inside-games.jp/article/2013/12/21/73034.html

    TESオンラインをベッドで横になりながらプレイする為にはvitaが必要。

    【遅延無し!!】キルゾーンシャドーフォールをPSvitaでプレイする動画来ました。

    • 2013.11.08 Friday
    • 08:35


    こりゃスゲエ!!
    PS4版TESオンラインが出たらベッドに寝転んでPSvitaで快適にプレイできるのか!!
    嫁にテレビ独占しないで!!って怒られずにすむのか!!
    さすが技術のソニー!

    PS4/PS vita 『Hotline Miami 2』や『Fez』などソニーがPS4/Vita向けに大量のインディーラインナップを披露

    • 2013.08.21 Wednesday
    • 09:09
     

    『Hotline Miami 2』や『Fez』などソニーがPS4/Vita向けに大量のインディーラインナップを披露

    • 【gamescom 2013】『Hotline Miami 2』や『Fez』などソニーがPS4/Vita向けに大量のインディーラインナップを披露の画像

    gamescom 2013直前に開催されているソニープレスカンファレンスにて、PlayStation 4およびVita向けのインディーラインナップが大量に披露。来年に向け魅力的なタイトルが多数登場することが明らかにされました。

    ラインナップは『Rogue Legacy』や『Routine』などここ最近好評価を受けたか将来的に期待されているインディーラインナップばかりとなっており、多くのタイトルがコンソール版にて先行してリリースされることが明らかにされています。

    『Rogue Legacy』が2014年にPS4/Vita向けにリリース
    リメイク版『The Binding of Isaac』が2014年にPS4/Vita向けにリリース
    『N++』が今冬にPlayStation 4向けにリリース
    コンソール版『Routine』が2014年にPS4/Vitaにてリリース
    『Guns of Icarus Online』が2014年にPS4にてリリース
    コンソール版『Wasteland King』が2014年にPS4/Vitaにてリリース
    コンソール版『Hotline Miami 2』が2014年にPS4/Vitaにてリリース

    またこれに加え『Fez』、『Starbound』、『Velocity 2X』がPlayStation Vita向けにリリースすることも発表されています。

    ソースhttp://www.inside-games.jp/article/2013/08/21/69605.html


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • FIFA16のPS4とPS3の比較動画が到着!
      jlgg (12/16)
    • PS4「KILLZONE SHADOW FALL」全世界で売上本数210万本突破
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • 【実写にしか見えない!!!】PS4のバスケットゲームの画像です!凄過ぎるPS4!!!
      jlgg (12/16)
    • 進化を続けるスカイリムのMODをお楽しみ下さい。
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • HALO5 マルチプレイが全然できないのは何故?
      jlgg (12/16)
    • 任天堂スイッチがバカ売れする方法
      jlgg (12/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM