
  • 2017.03.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    XboxOneScorpioはRadeon RX480並のグラボを2枚積むべし!

    • 2016.10.02 Sunday
    • 18:45

    Radeon RX480は300ドルに満たない価格で

    コンピュートユニット(CU)36基

    バンド幅256GB/sのGDDR5メモリ採用

    TDPは150W。

    5TFLOPS以上の性能を持っています。

     

    この位のグラボを2枚差し位じゃないと

    真の4Kコンソールにはなれない。

    真のVRコンソールにもなれない。

     

    Radeon RX480の事を詳しく知りたい方は

    gigazineのページをご覧ください。

    http://gigazine.net/news/20160602-amd-radeon-rx-480/

     

    スコルピオの発売は来年。

    フィルスペンサー氏はもう一つ決断をすべきだ

    XboxOneが1080p/60fpsを出すのが困難なように

    このまままでは中途半端すぎてスコルピオも

    4K/60fps出すのは困難だからだ

    ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ソフト30本付き

    • 2016.09.30 Friday
    • 12:27

    https://www.youtube.com/watch?v=3GQ02nXQQiM

    特に懐古厨ではないのでこのハードがでても別に。。。って感じだったのだが

    付属ソフトの中に

     

    「つっぱり大相撲」

     

    が入っているではないか!?

    当時はまった。なぜかはまった。

     

    なぜだ。。。

     

    で、記憶をたぐりよせてみると。。。母親が相撲ガール?だった。

    そう相撲が大好きだったのだ。寺尾が一番のお気に入りで

    当時大人気で強かった千代の富士(故:九重親方)に寺尾が負けた日には

    数時間は不機嫌だった。

     

    で、そんななか自分は相撲の格闘技的なリアルさに魅了され

    千代の富士の強さに心惹かれ気づけば大一番には間に合うように

    家に帰っていた。まぁ観終わったらまた遊びにいくのだが。

     

    そんな時にでたのがこの「つっぱり大相撲」だ。

    操作性が良く、技も豊富、本物の相撲のように下っ端から横綱まで

    勝ち上がっていく要素。番付など、まじで本気で遊んだ。

     

    このCMを観るまですっかり忘れていた。

     

    そして思い出したら無性に遊びたくなった。

    今ネットで調べたら3DSとWiiとWii Uのバーチャルコンソールにでているらしい。

     

    どのコンソールで遊ぼうかな。。。

     

     

     

    PS4 PROに少しがっかり

    • 2016.09.14 Wednesday
    • 17:32

    PS4 PROのの発売日とスペックが発表になりました。

    詳しく知りたい方は日本版エンガジェットをご覧下さい。

    http://japanese.engadget.com/2016/09/07/ps4-pro-ps4-ps4/

     

    正直、もっとスペック上げてくるかと思った。

    なんせXboxスコルピオのおおよそのスペックが結構前に発表されたし

    憶測だけが飛び交ってたPS4 PRO(同時はNEO)だったし

     

    初期型PS4発表間際にメインメモリを当初4GBだったのを8GBに増やした

    なんて話もあったので。。。

     

    さもすれば今年はスリムだけ出して

    来年XboxスコルピオよりハイスペックなPS4 PRO出すのでは?

    とさえ思っていた。

     

    し、実際の所その方が良かった。

    だってスペックが中途半端なんですもんPROなのに

     

    PS4 PROはもう少し性能上げてくるかなぁと思っておりましたので少々しがっかりしました。

    性能的にPROは2K画質用なんですよ4Kは荷が重い。

     

    ま、アップスケールする偽りの4Kなんですが。

     

    Xboxスコルピオでさえ4K画質はギリだと思っています。

    そこには完全固定60fpsと言うフレームレートも含まれますが。

     

    iPhoneの様に年々バージョンアップする予定なのでしょうか?

    来年スコルピオにぶつけてPS4PRO2が出るのでしょうか?

     

    来年PS4のコンソールに動きがなかったら

    Xbox陣営は喜ぶんだろうなぁ。。。

     

     

    PS4 NEOは今こそスペック変更してより強固な砦を作るのだ!

    • 2016.07.26 Tuesday
    • 13:21

    PS4 NEOのリーク情報を簡単にまとめてみると

     

    CPU性能は現行PS4の1.3倍

    GPU(グラフィック)性能は現行PS4の2.3倍

    メモリは8GBに据え置き、帯域は現行PS4の1.24倍

     

    たったこれだけの性能向上で何ができるのか?

     

    来年でるスコルピオの性能をNEOで上回ろうではないか

    やっぱりゲハ戦争は終戦してたと言おうではないか!

     

    ざっくり5倍。

     

    PS4の5倍の性能でNEOを出す。

    スコルピオはXboxOneの4倍の性能らしいので

     

    PS4の5倍のNEOと言う事は

    XboxOneの6倍の性能になり

    スコルピオよりまたも1.3倍ほど性能が上がる。

     

    正直値段はどうでもいいんです。

    PS4で満足な方は沢山いらっしゃるので

    コア向けでいいんです。

     

    個人的にはXbox陣営にもう少し奮闘していただきたいので

    せめてハードスペックではPS4に負けないでほしいと言う思いがある。

     

    私はどちら派と言うわけではなく

     

    1強になっちゃうと競争がなくなるから

    業界全体が怠慢になってしまう恐れがある。

     

    それが怖いんです。

     

    そして気づけばみんなポケモンGOへ

    なんて事にならないようにお願いします。

    PS4 NEOは今こそスペック変更してより強固な砦を作るのだ!

    • 2016.07.26 Tuesday
    • 13:20

    PS4 NEOのリーク情報を簡単にまとめてみると

     

    CPU性能は現行PS4の1.3倍

    GPU(グラフィック)性能は現行PS4の2.3倍

    メモリは8GBに据え置き、帯域は現行PS4の1.24倍

     

    たったこれだけの性能向上で何ができるのか?

     

    来年でるスコルピオの性能をNEOで上回ろうではないか

    やっぱりゲハ戦争は終戦してたと言おうではないか!

     

    ざっくり5倍。

     

    PS4の5倍の性能でNEOを出す。

    スコルピオはXboxOneの4倍の性能らしいので

     

    PS4の5倍のNEOと言う事は

    XboxOneの6倍の性能になり

    スコルピオよりまたも1.3倍ほど性能が上がる。

     

    正直値段はどうでもいいんです。

    PS4で満足な方は沢山いらっしゃるので

    コア向けでいいんです。

     

    個人的にはXbox陣営にもう少し奮闘していただきたいので

    せめてハードスペックではPS4に負けないでほしいと言う思いがある。

     

    私はどちら派と言うわけではなく

     

    1強になっちゃうと競争がなくなるから

    業界全体が怠慢になってしまう恐れがある。

     

    それが怖いんです。

     

    そして気づけばみんなポケモンGOへ

    なんて事にならないようにお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • FIFA16のPS4とPS3の比較動画が到着!
      jlgg (12/16)
    • PS4「KILLZONE SHADOW FALL」全世界で売上本数210万本突破
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • 【実写にしか見えない!!!】PS4のバスケットゲームの画像です!凄過ぎるPS4!!!
      jlgg (12/16)
    • 進化を続けるスカイリムのMODをお楽しみ下さい。
      jlgg (12/16)
    • PS4 PROに少しがっかり
      jlgg (12/16)
    • PS4/PS3PSVITA 「ヘルダイバー」のノリがポールバーホーベン監督のスターシップトゥルーパーズと完全一致で草
      jlgg (12/16)
    • HALO5 マルチプレイが全然できないのは何故?
      jlgg (12/16)
    • 任天堂スイッチがバカ売れする方法
      jlgg (12/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM